いろいろやろう レミっこ研究所

犬と一緒にいろんなことを楽しむ人生にかんぱ~い!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マカロン

マカロン マカロン♪



※このblogとうとう犬登場しなくなりました。
 今度まとめて一挙に公開しますんで。。
 マブね、いろいろと忙しいのよ。フフフ

| その他 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二者択一



なんか最寄のマクドナルドでジャーマンソーセージという
新商品の先行販売をやっていた。

足痛くなるか?
食べて痛くなるか
ガマンのストレスで痛くなるか
どうせ痛くなるなら
食べて痛くなろう
ということで食べました・・・

チーズとフライドチキンとジャーマンソーセージ
にハニーマスタードっぽいソースで
非常に肉。肉。肉。なバーガーでした。

あ、それから先週からジョギング再開しました。
涼しくなって犬も元気についてくるのでとってもラク。

| その他 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

靴と足



これは靴です。赤い靴 履いてた~女の子~♪ いえマブは男の子ですが。。
ランニングシューズです。
6月からジョギングを始めたんですよ。レオとレミも一緒に走ってます。
マブの身を引き締めるのと、犬たちの運動量アップが目的です。
ジョギングは順調で、犬たちもかなり暑さ慣れし、マブも4kg減となりました。
そこで秋からはさらに距離・時間を伸ばすため、きちんとした
ジョギングシューズを使うことにしたのです。
クッション最高☆、履き心地抜群!
(靴の詳細はここ
ちょっと高かったけど履いた瞬間“これだ!”って感じで買っちゃいました。
このシューズ、間寛平氏がアースマラソンで使用しているモデルを改良したものらしく、
24時間テレビでは、はるな愛さんも履いていたみたいです。

で、買っただけならわざわざ書かないです。
ますます走るのが楽しみになったマブ。
ところが痛風になりました 。・゚・(ノД`)

8月16日 朝から右足首が痛い。捻挫っぽい痛み。でもひねった記憶無し。
8月17日 痛くて歩けなくなる。病院へGo。レントゲンと採血。
8月18日 痛みが無くなる♪
8月21日 血液検査の結果到着。尿酸値が8.7mg/dlであることが判明。
       痛風と診断される。

やぶ医者ってのは居ては困るし、出来れば自分で訪ねた病院の先生がやぶ医者
とは思いたくないものです。しかし痛風と告げられたときは本気で思いました。
「この、やぶ医者がぁぁぁ!」
尿酸値を下げる薬は処方されず、1ヶ月間食生活に気をつけて
再度採血して今後を考えるということになりました。
でものね、マブの食生活は、お肉もお魚もほとんど食べません。
1週間で鶏胸肉を1枚、2週間に1回鮭を食べる程度。
お酒なんか1ヶ月1回飲むくらいなんですよ。
こんな食生活でどうして尿酸が増えちゃうわけ?

そしてさらに不幸は続きます。
8月25日 こんどは左足が痛くなる。
8月26日 痛くて歩けなくなる。病院へGo。レントゲン。
       足底筋膜炎と診断される。

およ?もしかするとこの先生は名医ではないかな?
筋膜炎ってのは激しい運動をするとなる、足の裏の筋肉の炎症です。
当たりだよ!それ当たり!
プリン体食べてないもん!

8月27日 左足の痛みが続く。さらに腫れてきた。
       ムカデに刺されて麻痺したような感覚を共った痛みだ。

そして本日。
8月28日 楽しみにしていたシューズを入手したものの、
       足が腫れて履けない。走るのも無理。っていうか歩けない。

お店にシューズを取りに行ったついでに、介護用品売り場で杖も買いました。
ジョギングシューズと杖を同時に買う人って少ないだろうなぁ。。。
良い靴には良い足が必要なんですよ。
でも、痛風持ちは汗をダラダラかくようなジョギングはダメらしく
痛みがひいても走れないかもしれないんですよ。。。

はぁ~これからどうなるのかなぁ・・・

| 健康 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1度に向けて その1

このblogの目的はレミの成長記録であることを改めて言っておこう。
けっしてレミの可愛さアピールのオノロケblogではない!

証拠写真を撮っていないのが残念なのだが、
8月7日の練習より、1度に向けた練習を開始した。
ビギナーとしてのレベルもまだまだだが、
それなりにハードル、トンネルを覚えてきたので
2時間の練習のうち、30分は1度に向けた練習を当てることにしたのだ。

8月7日
タッチ障害の板にのる練習と端で止まる練習をした。
初回~3回は板にのるのを拒んだが、すぐに覚えた。

8月22日
タイヤを練習した。こちらも初回~3回はリード付きで
嫌々だったが、さほど拒むことなく、すぐにリード無しで
タイヤをくぐることを覚えた。
20回くらいは不安定な出来であったが、50回までの間に
タイヤのコマンドでタイヤをくぐることを覚えたようだ。

10月中旬にはそれなりにコースを走れるようにするのが目標だ。

あと、関係ない話だが、最近我が家の犬撮影会をやっていないことに
気がついた。パソコンのフォルダを見ると、大会の写真ばかり。
とうぜんその中にレオ・レミはいない。
早急に撮影会をしないといけない。

| レミ-アジ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これでいいのか?

暑い日が続いている。
寝ながら体温放出をしているのだろうか?


少しでも涼しくなるようにお腹の毛を刈った。
すると。。。
こういうものは左右対称になっているべきではないのだろうか?

| レミ-成長期 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

